初!ブログデビュー

 



タイトルの通り初回の記事を書いているわけですが・・・

 何を書こう・・・

 

  よし。

 

やはり初の記事はブログ名にもしている猫について書こうと思います。

ブログ表紙に貼ってあるこの写真。

我が家の愛猫シロとクロ。そのまんまの名前です。

二匹は兄弟でうちの子になった時はやっと目が開いたくらいの大きさ、哺乳瓶から育てました。



ほんとに仲の良い兄弟でいつも一緒でした、、、、が、、、



5年程前、2017年5月にクロは腎不全により永眠しました。(泣)

なんかおかしいと感じて医者に診せた時には手遅れ、何もしてやれませんでした。

 

そして2019年9月

 

布団の陰から光る目、大きな耳、、、

 

新たにうちの子になったミケ。

三毛猫、やはり女の子。

ウチの猫としては7匹目にして初の女の子。 

女の子つっても、猫の場合はだからどうって事は無いがね。

去勢と避妊、手術の違いくらいだろうか (-_-)

 

そして現在は、



すっかり大きくなったミケと、すっかりおじいちゃんなってしまったシロ。

2008年にウチに来たシロはもう14年にもなる。

人間で言うと72歳だそう。

『猫は死の刻、姿を隠す』

というのは本当っぽく、今までで死に目を見たのはクロが初めてで他の猫の場合は全て家を出てそのまま帰って来ないケースでした。

帰らないケースは心配で寂しいけれど、突きつけられる悲しさは無く、なんとなく忘れていくような感じだったけれど、クロを看取った時はそれは悲しくて、特に懐いていた母は見ているのが辛いほど悲しみに暮れていた。

 

いつかクロのようにシロとの別れがくるだろう。

考えれば悲しくて悲しくて仕方ないがそれは避けようがないこと。(T_T)

その日まではたっぷりの愛情としつこい程の頬ずりを日々心掛けて行こうと思う。

 

とりあえず猫好きのおっさんが始めたブログ、猫印の初記事はこんな感じで締めということで、今後は料理を軸に映画のことやら、思った事とか書いていこうと思います。