2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《映画》今回の映画は・・・

さて前回はニコラスケイジについて書きましたが・・ 結局2位とはっきり言えるものが選出できず、10位までには入りそうな作品 『HEAT』ヒートをピックアップしようと思います。 この映画も大好きな映画なんですが前回同様俳優から広げていこうと思います。 W…

《食》冷やし黒ごま鶏そば。

ここ数日、いくらか暑さが和らいだ気がしますが、まだまだクーラーが止められない今日この頃。 熱いラーメンを汗だくになってすするにも体力が必要になりそう。 なのでひんやり系の汁無しラーメンを 鶏むね肉・もやし・きゅうり・トマト・長ねぎ・中華麺 黒…

《映画》私的TOP10?!

人生で暇な時間が多かったのか、インドア派人間の質なのか、まあまあの数の映画をみてきたと思う。 題名を覚えていても内容はすっかり忘れていたり、題名すら忘れていたり当時の心境で良作とインプットされていたりまた逆もしかり。 そういうものの再確認だ…

初カツオ。刺身盛り。

初カツオ! 今年はニュースが気になりなんとなく生の魚に手が出なくて・・・ しかしスーパーに並んでいたこのカツオがあまりに旨そうで、しかも値オチしてたものでね。今年初のカツオを食す。 鰹・鮪・ねぎとろ・サーモン にんにく・しょうが・小ネギ・大葉…

嗚呼!エビチリ

最初の料理はエビチリです。 エビチリには思い入れがあって、自身の料理の原点。 何も知らないところから中華屋、ラーメン屋をまわりひたすらエビチリを食べ歩いて独学で作った初の料理です。 料理は愛情。まさに愛情パワーでしたね ☆(^o^)☆ むきえび・片栗…

初!ブログデビュー

タイトルの通り初回の記事を書いているわけですが・・・ 何を書こう・・・ よし。 やはり初の記事はブログ名にもしている猫について書こうと思います。 ブログ表紙に貼ってあるこの写真。 我が家の愛猫シロとクロ。そのまんまの名前です。 二匹は兄弟でうち…