《驚》画像が消えてる?!

記事の管理を開いてみると公開済みの記事に何やら破れた画像マークと

アイキャッチ画像の文字が・・・

 

中を見ると貼ってあった画像がカラに 😱

 

検索してみると載せた写真のフォルダを整理したのが原因らしく、フォルダ内の

写真を消すとその写真を使った記事の写真も消える 😱

ってことらしい。

 

はてな初心者である私は写真は記事に貼り付けているものと当然の様に思って

おりまして 😑

なんか横に溜まっていく写真がなんとなく邪魔に感じてポイッとしたわけです。

そしたらほとんどの写真が記事から消えてました。

 

まあ写真は別に保存してるので見つけて貼り直せば良いけど 😙

ちょっとびっくりしました。

 

更に疑問なのは全部ではなく残っている写真もあるって所 😮

フォルダを全て消去したのですが数枚の写真は記事に残っています。

フォルダに無いのに記事にはある?! これは何故なのでしょうか・・・

 

そしてこのフォルダは写真から貼った記事へ飛べるとか

なんか利点があるのでしょうか 😮

 

今回は失敗から学んだ出来事でした 😝

疑問は残りましたが・・・

 

さて修復作業しよ・・