《謎》UMA。

UMA (Unidentified Mysterious Animal)

ンアイデンティファイドステリアスニマル・・・

UMAとは1976年に日本で生まれた言葉なんだって。

unidentified flying object 因みにこれはUFO。

これに習って頭文字をとって付けたらしいね 👿

 

子供の頃からこういうの大好きでおっさんになった今も相変わらず好きな訳ですが、

おっさんになったからなのか、子供の頃ワクワクして観ていた子供だましではワクワク

できなくなっている自分がいるんですよね 😶

 

最近では画像編集もかなり精度も上がり、素直に見てたらUMAだらけですわ。

30年前なら大騒ぎになってる映像ばかりです。

TVでもNETでも色々でてきますが、まず見るところはアラ。

映像の違和感、状況、解説の正否など、突っ込み所をまず探すという見方。

 

大方が瞬時に違和感判定が出て「ああ、やっぱり偽物か・・」と幻滅するわけです。

 

TVではソレを見て「おお~」とか言ってる。

まあ仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどねえ。お仕事だからねぇ。

明らか酷すぎる下手なCGもあってよくこんなの映すもんだってレベルもあるし 👻

 

それでも観ちゃう、何故か?

やはりね期待してるんです。本物を 🎅

 

1番近いところではシーラカンスですね 😳

まさか本物のシーラカンスが生きていたとは!

泳いでる姿を見た時はなんとも言えない感激が感動がありました 😭

 

 

先日もTVでUMAの検証とかやっていました。

その中で謎の猿人を追え

みたいなのをやっていましたが、足跡を一つ見つけて周りの土を回収して

DNA鑑定するとか、足形を採るとかやってましたが・・

足跡は一つと決まっているようなあの感じ。先を辿ることはしない。

写真や映像が撮られたならその場所には足跡なり体毛なりありそうなのにそこは

調べない。

なんの為の番組なのか・・・

それを「おーおー」言ってる髭のMC。

なにしろ排泄物が見つからないのはどうしてもおかしいですよね。

イエティを始め各地に猿人系の噂はありますが何一つ決定付けるものはないんですよね

そっち系は。

でもシーラカンスの様に、『どこかにもしかしたら』を密かに待っている

自分がいますが。

 

他には目撃例が多い『小さいおじさん』

これ芸能人もいろんな人が見たっていってるけどね。

これも決定的なものは無いもんね。

海外の動画では結構あるけどあれをちゃんと検証してくれれば良いのにと思う。

まあ、出来ない訳があるのかな 😅

ってなっちゃう。

 

これだけ科学?技術?カメラが手軽になり町中にもカメラが沢山ついて嘘は

すぐにバレちゃう世の中だからまあ本物はなかなか現れないし、フェイクは

溢れているし、だからやるなら映像の検証番組でもしてくれたら良いのにな。

 

ファンタジーはファンタジーとしてあまり追求しないのも必要なのでしょうかねえ

🎅🎃👿👻

でも逆に本物も残し安くなっていることは確かですから、明らかにフェイク臭い

映像が実は本物だったりもあるかも知れないし。

今後また決定的な何かが見つかることを願いつつ今後も興味を持ち続けていこう

と思います  🐟😏🐨

 

UFOと心霊に関してはUMAよりは信憑性はありますね。

それはまたいつか。