《食》ナポリタン。

はい~。

今回はナポリタンです。

老若男女、これ嫌いな人いないんじゃない😆😆😆

 

サラダ油・たまねぎ・ミニトマト・ウインナー・乾パスタ

コンソメ・ケチャップ・塩・パセリ

1人前 431円 

エネルギー    742kal

たんぱく質    25.6g

脂質       29.9g

炭水化物     91.8g

食塩相当量    4.9g

 

     🍅ナポリタンはナポリタン🍅

ナポリタンにはピーマン。

みたいな印象は誰しもあると思いますが、ピーマンって結構な匂いがあるじゃないですか。ピーマンを入れると全体に広がるピーマンの匂いがあんまり好きくなくておっさんはピーマンを入れません。

ピーマンは好きなんですがナポリタンのピーマンは苦手。天ぷら、青椒肉絲👍

肉モノは基本ウインナー。ベーコンの時もあるね。

味はケチャップベース。

よけいなことはせず、コンソメと塩とケチャップ。

勝手な定義付けですがトマトソース系のパスタとの違いはケチャップ味。

勝手にそう定めてます。後は冷たい牛乳😋

 

食べきれずラップして冷蔵庫に入れて翌日とかにレンチンして食べても何故か旨い。

普通のパスタは翌日とか旨いことはないと思うけど、このナポリタンってやつぁは旨く感じるのは私だけか・・・

 

パンに挟んでも旨い。

栄養バランスとか最低だけどさ。

食パンにナポリタンにスライスチーズでトースター。タバスコ必須😙

         

        ~ サンド ~

ここしばらくもう年単位でサンドと言えばホットサンドになってます。

なぜかというと最近すご~く安い食パンが売ってるんですよねぇ。

100円くらい。

何か最近の食パンっておいしくないと感じてて・・

なんたらブレッドとか250円くらいして何か味が変で食感も自然じゃないなぁ、柔すぎてねちゃねちゃする??パンの味ってこんなんだっけ (?_?)

ってなってわざわざ高いの買う必要ないなって。

値引きの買ったりしてて、値引きでも150円くらいはするんだよねえ、しかも値引きのパンてもうカサカサだったりちょっと色変わってたり賞味期限ギリだから品質が悪くて生じゃ食えなくて焼きが必須になって。

それで我が家のサンドはホットになったのです。

 

ある日値引きのパンを手に取ってふと見ると横には98円の食パン。

もちろん値引きシールなんぞございません。

ものは試しでその98円パンを買いました。

結果。ぜんぜん良いじゃん!

以来我が家ではこの低価格パンが定番になりましたとさ 😋

それでもサンドは基本ホットですがね (^o^)

 

クロワッサンとかバゲットとかってパンの味って明確に感じるけど食パンって

どんな味か分からない。

いま思い返してみても・・・

うん。分からない (-_-;)